往診ブログ

ひとりひとりにオーダーメイド医療を

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私の理想は「ノーと言わないクリニック」です。
なかなか容易には実践できないことも分かっています。
それでも患者様が望むことであれば、私が医師でなくても、ひととして最大限望みをかなえられるよう努力したいのです。

ほかの病院でダメだと言われたことだったとしても、そのひとがそのひとらしく生きられるのであれば、たとえ一般的でない方法だったとしても、私にできることは何でもします。

まだまだ至らない点も多く満足してもらえるか分かりませんが、精一杯応えていきます。

医療に合わせるのではなく、ひとりひとりに合ったオーダーメイド医療を実現できる体制を整えることが私の使命です。

院長 桑野雄介